• ご予約
  • Reservation
新着情報

月別アーカイブ: 2012年1月

新鮮な鱈の白子

私の脳みそではありません。鱈の白子です。

新鮮な白子はこの時期でしか手に入りません。白子ポン酢はもちろん、天ぷらにもします。ちなみに、天ぷらは揚げすぎると、中のミルクが飛び出てしまって、散々なものとなるので、アイスクリームの天ぷらを作っているかのように気を使います。

日によっては豆乳鍋や醤油焼きとしてメニューに書くときもあります。

扱う期間が短いので、今のうちに是非この上質な白子を味わってください。

ブログはじめます

はじめまして。すでにご来店の方はどうも。漁火のマスターです。

このたび、ホームページをリニューアルしたことに伴って、ブログをはじめたいと思います。

昨日、新ソフトの操作講習が終わり、こうして書いているんですが、これから何を書いていこうか。

この場を通じて、新メニュー、旬ならではのメニューのお知らせ、紹介、お得な情報などはもちろんのこと、料理のできる裏側やこだわり、お酒のうんちく、日々の悪戦苦闘ぶりなども紹介できたらなと思っています。

さらには、個人的な趣味や時事的な事に関する思い、なんかも書いていこうと思います。

なんか最後の、店とは関係のないようなことばかり書きそうな予感がしますが、駄文ながら少しでも多くの方に見てもらえることを期待しつつ、今後とも宜しくお願いします。

それではっ!